Top > 資金運用 > 老後の資金を考えたとき...

老後の資金を考えたとき...

老後にかかる費用は、月にだいだい25万円前後だそうです。

現役を引退してこれから悠々自適に第二の人生!

とはいえ、その頃の生活に不安を感じている人も多いと思います。

そう。だって年金だけでは足りないんだもの!

今後年金なんていくら貰えるかどうか。。。

私が年金を貰う頃には、今よりさらに期待できないだろう。

いつか蓄えが尽きるかもしれない。

そんな不安を抱えながら老後生活を送るのは、想像するだけでゾッとする。

やはり早いうちから対策を打っていかなければ、自分の将来が危ない!

 

日々仕事や家事に追われてると、なかなかお金の勉強なんて始められないのが現状。

そんな私がまずどんなことから始めたらいいのか、インターネットで調べてみた。

どこのサイトを見ても、「まずは今の自分のお金を把握する」ことだった。

1ヶ月の収入と支出、資産運用に回せるお金はどれだけあるのか。

改めてお金回りを整理すると、結構モチベーションが上がるもんですね!

 

さてその資産運用ですが、正直私1人では知識が少なすぎて進められません。

なので、近々マネーセミナーに行ってみようと思っています。

ネットで調べてる時に分かったんですが、マネーセミナーって至る所でたくさん開かれてるんですね。

お金の増やし方講座なるものが、今度開かれるようです。

プロのお話を聞くのが一番手っ取り早いですよね。

少しずつではあるけれど、私なりのお金の増やし方を見出していけたらいいな。

資金運用

関連エントリー
老後の資金を考えたとき...
カテゴリー
更新履歴
爪の色がおかしいという場合のケア(2020年3月 6日)
下半身が太っている方はウォーキングが苦手慢性的なデブを脱却(2019年12月22日)
竹酢を改善に使ってみました(2019年11月13日)
フェイシャルエステにつきましては...。(2019年10月21日)
只々体重を減らすばかりでなく...。(2019年8月12日)